2016年7月16日土曜日

2014年10月生まれの男の子です。
母乳でぷくぷく太って体が重かったのと、慎重派な性格で、色々と成長はゆっくりめです。歯もまだ奥歯がないんですよ〜。食べづらそうだ。
1歳7ヶ月くらいから急にアンパンマン狂になりました。
発語がなくて1歳半健診でひっかかたのですが、アンパンマンのみしゃべります。
でも、マン!とかアンマン!とか言うほうがまだ多く、アンパンマンも正確には言えてないんですけどね。
友人の子供たちがやたらにアンパンマンが好きだなぁとは思っていましたが、坊もそうなるとは。
アンパンマンのアニメは当然何度も見たがるし、見てる時はとっても静か。
アンパンマンのCDをレンタルしてみたら、歌も聞きたがる。
アンパンマンとバイキンマンを1日何度も描かされたり、アンパンマンの小さい人形を外出の時に持って行きたがります。
そして、かなり人見知りですが、アンパンマンのおもちゃで一緒に遊ぶと懐くことも判明しました。じーやの産院にいる看護師さんは見事にアンパンマンを介して手なづけていました。手術して個室で休んでいた日、様子を見にきてくれた看護師さんが、坊においで。と手招きしたらなんとスタスタ着いて行ってしまったのです。私も旦那さんも予想外のことで衝撃でした。あんなに人見知りなのに、他人にほいほいついて行くなんて…!看護師さんの実力もあるでしょうが、やはり、私はアンパンマンパワーを感じるのです。
なにはともあれ、坊はすくすく育って笑顔がとってもかわいいです。喋りませんが、1歳過ぎくらいからコミュニケーションはとれるので、そこからさらにかわいくなりました!
旦那さんがなかなかお兄ちゃんになれないねーと言ってました。
お兄ちゃんにしてあげたいね。うーむ。どうなることやら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿