2016年7月4日月曜日

はじめに

こんにちは。よっしーと言います。
2016年5月半ば。3回目の妊娠判明。
だけど、生理予定日から続く、怪しげな出血。。。
妊娠6wに受診したら、胎嚢がいびつでした。
7wに受診したら、胎嚢が育ってないうえに、エコーで胞状奇胎の疑いが。
去年の12月に稽留流産を経験して、2度目の流産の覚悟をしていたところに言われた聞いたことのない病名。
転勤族なので、近くに気軽に話せる友人もおらず、1度流産しただけでもショックだったのに、2度も流産でしかも病気になるなんて!
それから1回目の手術をするまでにネットで胞状奇胎を調べまくりました。疑惑から2週間後に1回目の手術をしましたが、その間にネットで胞状奇胎になられた方のページを読んで心の準備ができていたのか、前向きに手術を受けることができた自分がいました。
なので、同じ病気になられた方に少しでも役に立てればと思い、記録をつけることにしました。
つたない文章ですが、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿