2016年7月6日水曜日

3回目の妊娠①〜胞状奇胎発覚〜

生理予定日前からなんか胸がムカムカするし、熱っぽいし、眠い。
これは、妊娠したかも!
妊娠も3回目になると、生理予定日前からなんとなく分かるもんだなぁと思ってました。ちなみに、基礎体温は色々あってつけてません。
前回2個入りの妊娠検査薬を買った残りがあるからあれ使おう!役に立ってよかった〜
初めての妊娠の時はフライングで生理予定日に使って反応が薄くてもう1回検査したりしたけど、3回目だし、ちゃんと生理予定日1週間後に使おう!と心の準備。
そしたら、生理予定日になんと茶色のおりものが。ギョギョギョ!去年の12月の流産の記憶が蘇る。(前回は出血、腹痛なく稽留流産でした。)びっくりしたけど、早速ググると、茶色のおりものやピンクの少量のおりものは初期にはよくあることらしいとのこと。そうなんだ〜と一安心。

その後も茶オリが出たり止まったり。ちょっと1時間ほど電車に乗って友人と遊びに出かけた日は鮮血になってしまったけど、安静にしてたらまた茶オリに戻ってました。不安だけど、腹痛もないし、出血の量も増えないし、様子をみつつ、生理予定日から1週間後、検査薬で陽性反応。そっか、やっぱり出血は生理じゃなかったんだとはっきり出た青いラインを見て嬉しくなりました。まだ5wだったので、一応産院に状況を説明して電話で聞いたら、まだ早いから7wくらいにいらっしゃいと言われました。でも、大量に出血したら受診してね、と。
初期、茶オリ、無事出産
などでググる私。ふむふむ。大丈夫かな?でも流産した時みたいにつわりもないし、大丈夫かなぁと思っていたら、6wの時に鮮血の出血が。ああ、終わったかもと思いながら、1回目の産院へ行ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿