2016年7月24日日曜日

7月24日

ワタクシ、本日誕生日でございます。
34歳になりました。
33歳は2回も流産するし、おまけで胞状奇胎になっちゃうし、まあまあ大変な1年でしたね。ゾロ目の歳だし、覚えやすいな。
あれ?厄年って、去年で終わってたはず…
今年の初詣でひいたおみくじは確か大吉だったはず…
占いとか好きなほうですが(東京にいる時にはテレビにも出てた銀座の母にも並んで占ってもらった思い出あり。)、まあ、こんなもんかって感じですね。
あれ?女性って、30代に厄年が2回あるんだったけ?
前厄と後厄入れたら3年だから、まさかもうすぐ前厄か⁉︎
関係ないとは思いつつ、また厄払い行くんやろうなぁ。まあいいけど。
豆知識。
38歳の誕生日は東京オリンピックの開会式。
その頃関東にいたら、オリンピック見に行きたいな〜。
4年後かー
何しとるんやろ。
自分含めて皆が元気でいますように。
さらに豆知識。
2011年の誕生日は、地デジ化開始の日でした。
地デジ化の鹿懐かしい。
5年前ねぇ。
過ぎてみればあっという間。
そっか、まだ20代だったのか。うーむ。つい最近なのに、なんだか若いな、自分。
過去の自分って、自分だけど、他人のようにも感じる時があります。
今だったらそんなことしないのに、とか、逆に何でそんなことしちゃってんの、とか。
そういえば、昔、職場の先輩が
ツライことは忘れられないけど、時が過ぎた時、当時と同じように苦しむことはできないから。
って言っていたのを思い出しました。
だから、どんなにつらくても、悲しくても、大丈夫だよってことだったと思います。
何の時に言われたんだっけな〜。忘れちゃいました。
でも、そうだよなって思います。
父が末期ガンであっという間に亡くなった時、初めて身近な人の死と直面して、当時は落ち込んだしだいぶ泣きました。とっても悲しくて辛かったけど、今、その時と同じように苦しむことってできません。でも、悲しかったことはちゃんと覚えてるし、楽しく過ごせる日だってある。そういうことかなぁって思った気がします。
胞状奇胎になって、ツライですが、ちゃんと向き合ってれば、未来の私は今のことを思い出として生きていけるはず!
ちゃんと向き合うから、早く思い出にしてしまいたい〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿