2016年7月15日金曜日

旦那さん

私の旦那さん。同じ戌年生まれ。
佐賀県出身。
私とはぜ〜んぜん性格は違います。
とても優しく、そして冷静です。あと、ポジティブ。
意外と子煩悩で、よく坊と遊んでくれて坊も旦那さんが大好きです。
私も同じ部屋にいるのに、一緒に遊んでいた旦那さんがトイレとかで違う部屋に行くと泣きます!
ねえ!お母さんおるっちゃけど〜!って言っても泣く(笑)
少し寂しいですが、旦那さんも嬉しいみたいで、余計に坊と遊んでくれるし、私にべったりで私がどこにも行けなくて困る!ということがないので、いいな、と思っています。
そのおかげで私が手術したり入院したりしても大丈夫だからよかったです。
ちなみに、旦那さんの趣味はお金。
特に株。
数年前から株ブログをしていて、楽しそうです。
私は投資関係はまったく分からないし、ノータッチです。
旦那さんの夢は早くお金を増やして、リーマンを早期リタイアすることのようですが、、、
夢は遠いようですが、どうなることやら(笑)
でも、株の話をしていると楽しそうなので、やっぱりこの人はこれが趣味なんだなあと思って見ています。詳しくなくて、いい話し相手になれんくてごめんね。
私も会社に勤めていたので、サラリーマンの大変さは身にしみて分かっているつもりです。自分の判断だけでは仕事ができないのがリーマンの苦しいところですよね。疲れて帰ってきた時はなるべくいつもありがとうって言おうと思っていますが、伝わっているかはナゾです。サラリーマンは大変よね、ほんと。
自営業と違って、リーマンは会社に行けば、お金が貰えるから楽チンだよ。福利厚生もあって、守られてて安心だし。が旦那さんの仕事で疲れた時に自分を慰める言葉ですが、それを自分で意識できるのがすごいなぁと思っています。私は無理だったので。
旦那さんは自分のお小遣いの中で楽しんで投資をしているだけなので、今、資産がいくらなのかは知りませんが、大幅に下がったりして、気落ちするのだけが心配な私です。

0 件のコメント:

コメントを投稿