2016年7月13日水曜日

転院

やっと1週間後の木曜日になったのでK病院へ。術後10日も経ってしまったけど、大丈夫なんかなぁ。ああ、不安。
坊がいるので、旦那さんが午前半休してくれて一緒に行きました。大きい病院です。9時からの予約なのに、30分前までに受付してくださいと言われました。内診して採血、心電図、レントゲンとってまた診察。いちいちそれぞれの待ち時間がなっがい!坊は超暇そうでした。ごめんね〜。
で、内診の結果、今の所は異常はないけど、この病院で手術したわけじゃないから、2回目の手術をすることに。でも、最初からこの病院で手術してたら1回だったらしい。はぁ、なんと!がっくし。
で、なるべく早く手術したほうがいいけど、今週は病室が空いてないから、空き次第連絡が来ることに。
し・か・も!今まで2回同じ手術して日帰りだったのに、なんと、2泊3日もせないかんらしい!
ひょー、困る!坊がおるけん、旦那さんに会社休んでもらわないかんのに~。お金もその分かかるしー!
麻酔科が麻酔するから、ちゃんと検査と経過観察しないとけない。麻酔のことは麻酔科が管理するから、そのスケジュールになる。麻酔科が麻酔が…!って感じの説明。
私が憤慨してると、個人病院は院長が社長で責任とれるけど、総合病院の先生は従業員だからしょうがないんだよ、と旦那さんが隣で解説。
そーやね、ああ、でも面倒くさい。
ああ、こんな病気になってごめんなさい。
もう病気になって迷惑かけるのは嫌だ~。
ちなみに、今日見てもらった先生は女医さんでした。さばっとしてていい感じの部長さん。
次回から下に担当の先生がついてくれるらしい。
質問いっぱいしようっと。
入院の説明を聞いて帰宅したけど、こんなに詳しく麻酔のこととか説明されたり、検査たくさんして2泊もする手術を1番最初に受けてたら、さぞ怖かっただろうなと思います。病院でそれぞれやり方が違うのはわかりますけど、2泊もしなきゃいけない病人なのよ、アナタは!と責められているようでした。私にとっては、掻爬手術は日帰りだし、1時間で帰れる手術が当たり前なんだけど、この病院の人たちはデフォルトで2泊3日の手術なので、私が驚いていても、何言ってんの、当たり前だから。って感じでした。ああ、この感じ。会社勤めをしてた頃の感じだなって思いました。融通の利かない頭でっかちな感じ。まあ、しょうがないんでしょうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿