2016年9月28日水曜日

侵入奇胎治療 メソトレキセート+ロイコボリン救援 5クール目②

今日は5クール目初日の数値が分かる日だけど、
朝から坊が泣く。
立ったら泣く。
旦那さんは最近始発で出社しているので、おらず。
まだ寝ぼけてたから、原因は分からんやったけど、とにかく立てんっぽい。
とりあえず着替えて朝ごはんの準備しながら様子見。
どうやら立たなければ平気っぽい。
ハイハイと膝立ちで移動しておもちゃを散らかして遊んでました。
ご飯食べてもう一回立たせてみたけど、やっぱり痛いみたいで泣く。
うーーーーーーーん。
今日も病院だから8時には家を出ないといけないんだけど、痛そう。
でも、何科受診するんやろう?
小児電話相談窓口みたいなところに7時半くらいに電話で聞いてみる。
小児救急病院が近いなら、そこだと小児科も整形外科もあるし、電話して聞いてみよと助言。
普通の整形外科だと幼児はみてくれないとこもあるらしい。
小児救急病院に先に行くか、自分を先に行くか迷ったけど、どっちの病院も窓口が8時半にしか開かんけん、相談できず。
小児救急の外来は11時まで受付があるということなので、先に私の方へ。
あー、もう!体が2個欲しい!
車でブーン。
で、いつものように廊下で待ってたら先生が通りかかって、
「よっしーさん、下がってましたよ。2くらいに。体調変わりない?」と言って、数値の紙を探す。
私が「あ、2!?わ、下がってますね。やったー。でも、私はいいんですけど、坊が…」といって、相談したら、「11時ね。じゃあ、早く終わらせましょ。」と言って颯爽と診察室へ消えて行ったかと思ったら、いつもの看護師のHさん登場。
先生から聞いたらしく、心配してきてくれました。
この病院の小児科に診てもらえるか聞いてくれたんですが、なんと紹介状なしだと、5,000円!
そうよね、総合病院はそういうとこですからね。
小児救急だと1,600円くらいだから、やっぱり戻ってそっちに行くことに。
でも、心配してもらって嬉しかったです。
いつもなら、診察室に呼ばれてから注射なのですが、すっ飛ばして注射に。
さっきの立ち話が診察になっとたらしい。なんというファストパス。

で。小児救急病院に10時着。
11時診察。
やっぱり長いぜ、待ち時間!
足首動かしても痛がらないし、腫れてないし、とりあえず軟膏を処方してもらい、金曜日まで歩けなかったらレントゲン撮ったりすることに。
たぶん捻挫かなぁという感じ。

その後寝る前には、支えがあればその場に立つことができるくらいまでに回復してました。
明日歩ければいいけど。
坊、喋ってくれ〜。何をしてそんなに痛くなったんだ?
発語が遅いとこういう時が、一番困る。
てゆーか、こういう時に自分が健康じゃないと困る!

でも、坊の体調は朝よりはましになってるみたいやし、それを見てやっと、hcg2.1という数値がじわじわっと実感できてきて、よかった〜と思えてきました。
今クールの初日に一桁になってたら、嬉しいなあと思っていたのですが、
それをクリアして目標の1以下にグン!と近づいてるなんて、すごいやんって感じ。
よっしゃー!
まだまだ分からんけど、このまま下がり続けますように〜!
宜しくお願いします(>人<;)

0 件のコメント:

コメントを投稿