10月に妊娠解禁して、今月3度目のリセットなうです。
しかし、今までと違って、なんと旦那さんが前向きなので、妊活っぽい生活をしています。
今月は排卵検査薬も使ってみました。
ひとりで体調を把握している時は、もやもやが辛かったけど、一緒に把握しているというのは、なんとも心強いし、ストレスフリーだ!と、思っているのですが、私の体は相変わらず生理がおかしい。
今月は排卵検査薬を使って、タイミングもいい感じだったから期待していたのですが、ガンガン基礎体温が下がってリセットです。
いや、普通にリセットならいいんですけど、やっぱり変なんですよ。
ブログを遡ってみると、5月くらいから生理がおかしい。
加齢かな、、、と気になりつつも先生に聞いても何も言われなかったのでほったらかしにしていたら、なんと、胞状奇胎になった方で、「アッシャーマン症候群」という病気になった方を発見。
なんと、症状が!
似ている…
掻爬手術をしたことが原因で子宮内膜が癒着することがあり、そのせいで月経量が減ったりするらしい。
ちなみに、これになる人、結構少ないし、自覚症状もあまりないので見つけづらいとか。
げげげ〜
そして、なんとなくつけている基礎体温を見てみると、ガタガタしてる上に、高温期が短いじゃないですか!高温期が短いと「黄体機能不全」という病気が疑われるという記事も見つけてしまった!!
黄体機能不全になると、不妊症や流産の原因になるらしい。
流産しとるよ〜。これもあやしいんでないの〜??
先週のコウノドリを視聴しながら、検索魔。
これは調べるっきゃない!病院行くしかない!
もう35歳。
思い立ったが吉日。
ちょうど不妊治療で有名な病院が市内にあるので、行ってみようと思います。
超混んでるらしい。
そこの病院に通院してる方のブログなどを読んでいたら、もちろん専門の病院なだけに皆さん高度な治療をされていて、検査に行こうとだけ思っていた私はちょっとおじけづいてきてはいますが、とりあえず、半年以上変な生理のモヤモヤを解決すべく行ってきます!
その後通院が続くかもとか思うと気が重くなるのであまり考えないようにしています。
0 件のコメント:
コメントを投稿