2019年3月8日金曜日

妊娠した時に心がけていたこと

過去記事によると、妊娠した時に心がけていたことをブログに書きたかったもよう。
忘れてた。
そう、私は忘れっぽい。
なので、心がけていたことも、まあまあ忘れてしまいました…
あああ。。。
ごめん、過去のわたし。

覚えてるだけ書いときます!
過去には戻れない!今が一番覚えてるはず!笑

・冷え性なので、冷え対策
冷えとり靴下(2枚ばきのやつ)を履いてました。4枚ばきは洗濯物が増えるのが嫌で断念。

半身浴を20分くらいしてたような?いや、坊がいるのにそんなにできないのでは?でも、旦那さんがいる時は長めにお風呂には浸かってました。

寝る前、レンジでチンする湯たんぽで腰を温めていたような。。。



・ザクロ酢
コストコで偶然購入。妊活にいいと知り、毎日飲んでました。


・葉酸サプリ
安いやつですが一応
これ


・運動
坊が幼稚園でいない時は散歩。1時間くらい。


あああ〜
これだけなのか!?
こんなことをメモしたかったのか、わたし。。。
自分の記憶力のなさに呆れます。

妊活されてる方の参考になるのか分かりませんが。
冷えは気にしてたなあという記憶です。

なんで妊娠したんやろうか…
やっぱり運だなあ。
病気になるのも運だし。
いいことも悪いことも運なことって多い気がします。
だからこそ、悪いことがあっても自分を責めないことが大事かもですね。

坊も4歳になって、最近は見なくなったアンパンマン。
しょうがないさんの歌、聞きたいなあ。
心のテーマソングです。
しょうがない〜しょうがない〜しょうがあるけどしょうがない〜♪
考えたってしょうがない〜♪
悩んだってしょうがない〜♪
大きな声で笑っちゃお〜♪
すぐにいいこと思いつく🎶
だっけ?
しょうがないって言葉にこんなに救われるとは思わなかったし、
前向きな言葉なんだって知らなかったなあ。
やなせ先生、すごい。
ちなみに、今年はやなせ先生は生誕100周年らしいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿