2019年2月15日金曜日

1年ぶり! 胞状奇胎→侵入奇胎 経過観察

久しぶりの投稿です。
約1年ぶりに経過観察のための採血検査をしてきました。
1週間経っても特に連絡がなかったので、今回もセーフでした。
よかった!

そして、昨年11月に第2子の男の子を出産しました。
通称ジロー。
今月で生後3ヶ月になり、早くも首が座ってきつつあります。
発熱やらですでに2回入院はしてうひーって感じですが、すくすくと成長しています。
坊も4歳下のジローが大好きで、
ジローが大泣きしていたら「大丈夫だよ」と言って、頭を撫でたりしてくれて、
今まで見ることの無かった坊の一面をみることができて嬉しいし、
すごいなあと感心しています。
二人とも仲良くすくすくと大きくなってほしいです。

出産時の入院中に産婦人科の看護士さんに上の子と4歳差だと何かとちょうどいいわね!と言われて、
本当はもっと早めに欲しかったんですけど。。。と2回流産して胞状奇胎になり侵入奇胎にもなって抗ガン剤治療をした経緯を話したら、大変だったわねぇ!と言われました。
はっ!そうだな、大変だったな。と言われて思い出した感じでした。
もともと忘れっぽいからですけど、つわりとか予定日超過とかしてたら大変だったことは思い返す暇がありませんでした。
我ながらしあわせに忘れっぽいです。

10年は経過観察をするように言われていますが、ブログはぼちぼち更新をするのはやめようかと思います。(すでにあまり更新してなかったですが笑)

胞状奇胎、侵入奇胎になって、どうしよう!と不安になってこのブログを読んだ方に。
そんな方にも、すごく悲しくて大変だったけど、病気になって乗り越えたことによって、何か得ることもあったなあと思える手助けに少しでもなればいいな、という思いを込めて、ブログは残したいと思います。

ああ、妊娠前のガタガタの基礎体温の表もアップしたいので、そこまでは更新したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿