2017年12月27日水曜日

卵管造影検査 セントマザー2回目

今日は人が多かった〜
卵管造影検査、痛いかなあと構えていましたが、
ズドーン、うーん、、痛い〜
という痛みでした。
分かりますかね(笑)
痛いけど、終われば痛くないし、我慢できる程度でした。
で、検査が終わって2時間半で呼ばれました。結構待った感あります。
卵管は通ってたけど、子宮の形が片方削れていびつ。
おおう。
これが、私の心配している癒着なのか、なんなのかを検査するために、
子宮鏡の検査をすることに。
また全身麻酔か〜。しかも予約が取れないので、手術は来年2月下旬になりました。
で、先日検査した不育症の検査結果がでるまで避妊してくださいって言われました〜。
また避妊ですか〜。
検査結果は1月下旬の予定。
理由は、染色体異常が原因だとするとまたそれが原因で流産するからだそう。
で、流産してほしくないから控えてほしいと言われました。
卵管造影検査後は妊娠しやすいという噂もあったし、また避妊しなきゃいけないかと思うとガッカリです。
最近、妊活モードに入っていた旦那さんも納得いかない様子。
胞状奇胎が流産にカウントされるのかということが気になっているらしいです。
先生曰く、胞状奇胎も染色体異常のひとつだから無関係とは言えないらしい。
とにかく、待ち時間が長いし、子宮の形はいびつだし、また避妊だし、疲れました。
でも、高温期のモヤモヤ時期はないので、それはいいかな〜
流産したら、4ヶ月は次の妊娠を推奨してないらしいので、急がば回れってことですかね。
ああー、子宮の形いつから悪いのかなー
ちなみに、今回分かった子宮の形は、去年何度か撮影したCTでは分からないし、内診だけでも分からないものらしい。

ああ、生理が変だって思ってたんだから、早く来てればよかった。。。と少し後悔しつつ、それでも年内にできることはしたし、いっかあ・・・とも思います。

おいしくザクロ酢飲んで、ゆるっと体づくりしときましょ。

今回のお会計 4,360円

では、みなさん良いお年を〜

0 件のコメント:

コメントを投稿